【ハーレーのFP3】フューエルパック3はどこで買うのが一番お得?

ハーレーのFP3(フューエルパック3)は一般的に高額ですが、どこで買うのが一番お得なのでしょうか?詳しく調べてみました。

【ハーレーFP3の評判】フューエルパック3の口コミの真相とは?

 

ハーレーの燃調がスマホでできるバンス&ハインズのFP3(フューエルパック3)

 

f:id:mpfuzaztntui:20190830072808p:plain

 

社外のマフラーに交換した時などにインジェクションチューニングが簡単にできるのでハーレー乗りなら欲しいパーツの一つです。

 

ですが、実際のところFP3の評判はどうなのでしょうか?

 

それって気になりますよね?

 

そこで実際に購入した人の口コミを調べてみることにしました。

 

 

◆ハーレーFP3の口コミによる評判

 

 ・イメージ通りの商品でした~
思い通りにチューニング出来る最高の商品!

 



・ツーリングに取り付けました。マフラーはバンスですので愛称抜群です。

 

 

・2013ダイナに取り付けてます。マフラーはサイクルショックでオートチューンでやってますが少しパワーが落ちたような気がします。アフターファイヤーはなくなりました。

 

 

・エアクリ、マフラー交換で設定。
アイドリング調整も含めて
自分的には見違える程良くなり
パワーもスタートからの走りやすさも増して
マフラー交換時にあったアフター
ファイヤーも無くなり快調になりました。
オートチューンはまだですが
必要ないかぐらいのパフォーマンスです。
なのでオートチューンは後の楽しみに
また後日と気長に考えてます。

 

 

 

・2017-FXDLSに乗っています。
FP3でオートチューニングを行い、低速時1500回転ぐらい起きるノッキングは殆どなくなり乗りやすくなりました。
また、トルクも上がった感じです。
購入して良かったです。

 

 

・ただ収納するスペース面で、若干悩むかも。
実際の使用感ですが、正直あまり効果が出ていると感じませんでした。
アフターも皆無になりませんし、低速ギアでのギクシャク感も改善されていると言えるレベルにないですね。
もう少し様子を見ますが、やはり価格的にも簡易的と考えるべき。
多少出費増えても確かな調整を得るならメーカー等で台に乗せる方がオススメです。

 

 

 

・マフラーを変えて居るので寒い日のアイドリングは回転数が上がりうるさかったのですが、これを使いアイドリングを1000~800RPMに下げれたので、良い感じで

 

 

・セッティングが簡単に出来るうえに、直ぐに元に戻せるのが良い。
パフォーマンスモードでは、バイクの状況がリアルタイムで見れるのも良い。

 

 

・素早い対応で有難う御座いました、2007年式XL1200Rに使用。取付は簡単でした。調整の仕方が分かりません。今のところ、何も変わらず使用しています。

 

 


・面白いですね〜!
マップの書き換えも簡単ですぐに実感出来ました
中古でスポーツスター買って納車の3日後に取り付けしましたが、
別物のバイクになりましたよ ノーマルの状態で乗ってる方もいると思うけど、
この金額でインジェクションをイジれるんだから是非取り付けたほうが良いと思う
低速のギクシャクした乗りずらさは無くなりますよ!

 

 

 

・XL1200C 2008年に取付けました!
取付はいたって簡単です。
またセッティングもデモモードで練習しとけば訳ありません。
これは買いですね。

 

 

・ワールドモーターライフさんの日本語取説見ても理解出来ないところもあって、ユーチューブで見て調べたりして初期設定完了出来ました。(o^^o)アイドリングを下げたり、どうなるのか楽しみです。オートチューンも(o^^o)

 

 

 以上がハーレーFP3の評判でした。

 

いろんな通販サイトから口コミを集めましたが概ね評価が高いですね。


・トルクが上がった
・音が静かになった
・低速がスムーズになった
アフターファイヤがなくなった

 

という違いを実感した人が多い印象ですが、なにより使い方のコツをつかめばスマホで一発で調整できる手軽さがいいという意見が多いです。

 

ただ、中には

『イマイチ使い方がわからない』
『変えても変化がよくわからなかった』

 

 という人もいました。

 

こういった意見は微調整ができていないことが理由と考えられます。


わからなくてもお店でやってもらうのではなく通販で買うとだれにも聞くことができませんから路頭に迷ってしまうパターンですね。

 

ですから取り付けや操作に自信がない人は通販で買わないほうがいいかもしれません。

 

ただ、通販の中でもFP3を買った後のアフターフォローをちゃんとしてくれるところもあります。

 

こちらをご覧ください。
↓↓↓

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/FUELPAK+FP3/?sid=296753

 

 

f:id:mpfuzaztntui:20220214224438p:plain

ワールドモーターショップ

 

こちらは楽天市場に出店しているワールドモーターショップです。

 

楽天ではいくつかのショップがFP3の販売をしていますが、こちらのワールドモーターショップではなんと独自の日本語での説明書がついているのでわかりやすいと評判です。

また購入後のサポートも充実していて、わからないことはメールや電話で対応してくれるので自分で取り付けたいという人にとって心強いです。

 

ハーレーのFP3はどこで買っても価格はほぼ一律なので、それならアフターフォローをしっかりしてくれるお店を選んだほうがいいですよね?

 

お金をかけてもいいのであればすべてショップにまかせればいいですが、自分でやってみたいけどちょっと自信がないという人はワールドモーターショップで買うとのちのち安心かもですね!

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

>>楽天市場のワールドモーターショップを見てみる